プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川砂川「ケンハウス」(2)日替わりランチ

今日のランチはいつも行ったことがない店に行こう。 

同僚にそういわれて目指した店は、まだ一回しか行ったことがない「ケンハウス」だ。初めての店で同僚が喜ぶか、どんな反応をするか、楽しみだ。

Dsc01174Dsc01186


先日来たときは、ランチでサーモンを食べた。
パスタやピザのランチは会社員には少し高めの価格設定だから、一番安いランチにしようと考えて入った。

Dsc01176Dsc01187




今日のランチは「肉だんごとチョリソのポトフ風1080円」だ。
おかわり自由のパンを食べ、セットの飲み物を飲みながら、料理を待った。
Dsc01180








Dsc01181 
運ばれてきたポトフ風は、きれいに盛りつけられている。
ばらしてみてみると、なるほど名前の通りのポトフだ。

しかし、他のレギュラーメニューも食べてみたい。

     ピザやパスタがランチになることはないのか。

     「ランチは鶏肉を使ったものが多いです」

ウエイトレスはにこやかに答えてくれる。

私は会社員でこずかいの中での毎日の昼食だから、どうしても予算も上限がある。

ただ、友人との食事を楽しむ女性たちにはちょうど良いお店になるだろう。

1500円のゆっくりしたランチタイムを楽しめる店はこの付近には少ないから、固定客のリピーターが多いはずだ。

7月30日 ランチの訪問 

前回のランチの訪問http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2014/07/post_9a38.html 

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13016275/

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

Copyright(C) 2014 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/288-c8c58ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)