プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
銀座でカレー「ラージマハール」

久しぶりに家族で銀座に買い物に行きました。



昼食は 銀座8丁目、資生堂パーラーの先にあるインドカレーの「ラージマハール」です。



「銀座に友人と来ると、『カレーを食べたい』と言えない」



よほどのカレー好きでないと、銀座に来て、わざわざカレーを食べようとする人は少ないです。



だから、家族でくると、いつもの店「ラージマハール」になってしまいます。



Dsc09360 Dsc09352













今日は土曜日です。ラージマハールは土曜日でもランチがあって、1000円からで食べることができます。



しかも、ゆったりと座って、のんびりできることがうれしいです。





Dsc09351Dsc09353_2













        (写真はクリックすると大きくなります)


私が選んだのは、



    「マイルドフィッシュカリー」



    白身のカジキとナッツ系クリーミーソースとのコンビネーションカリー(マイルド)



です。ライスかナンを選ぶか、半分ずつを注文します。サラダとマンゴーゼリーのデザートがついて、1000円です。場所代を考えると、非常に安いお店だと思います。



今日は、飲み物「ラッシー」を付けて+200円です。



Dsc09354























Dsc09356





いつもはナンを食べている私ですが、このフィッシュカレーにはサフランライスが良く合います。濃厚なココナッツミルクカレーとカレーが不思議なおいしさになります。



東南アジアや南インドにある調理方法だそうですが、私たち日本人にはこの組み合わせは珍しく感じます。



そして、これも濃厚なラッシーを少しずつ飲むと、お腹はちょうど良くなりました。



  「ナンとご飯のお代わりはいかがですか」



ランチタイムは非常にCPが高いです。銀座にきて、歩き疲れたら、「ラージマハール」でのんびりされることをお勧めします。





ラージマハール銀座本店 : http://www.rajmahal.gr.jp/







本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。 
 Copyright(C) 2011 himeharuzemi. All rights reserved.



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/291-ef39566e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インドカレーおすそわけv(≧∀≦)v わ〜い

嬉しいことに、新たなるカレーの師匠が現れた!! ヨガパーティの時にお友達から自家製のインドカレーをいただいたの♪ わぉ☆すんごく嬉しい!! 「どんなカレーかなぁ。。。」Tronちゃんと私、ほんと大喜......
[2011/12/20 10:39] なにしろ料理好きなもので