プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
柏インター近く 「もつ煮込み定食 太郎」(1)

Dsc09388

柏にくることが多くなると、いろんなお店に出会うようになりました。

最初は、入りやすいラーメン屋から始まって中国料理店、蕎麦屋、とんかつやとなりましたが、今日は、いよいよ超マニアックなお店に入りました。

国道16号線の外側車線、柏インターの出入り口の間にある「もつ煮込みの太郎」です。Dsc09387

もつ煮込みで勝負しているお店です。勇気をもって入ってみました。

2011年12月18日(日)のことです。


お店に入るなり、もつの匂いがムッと鼻につきます。嫌いな人は来ないほうがいいかも知れません。
メニューの構成はいたって簡単。もつ煮込定食か、ラーメンにするか、その他定食にするか。です。

カウンターで他のお客さんの様子を見ながら、「もつ煮込定食 もつ大盛780円」にしました。「もつ煮込み定食」は普通盛りなら700円です。
Dsc09385Dsc09386

もつ煮の量は、写真ではあまり分かりませんが、食べていくと結構な量があることがわかります。

もつの濃厚な味が素晴らしくおいしいです。柔らかく、厚みがあるもつです。食べていくうちにご飯が足りなくなってきます。両方大盛りのほうが良かったかな。

しかし、すごいお店があったものです。

お客さんはひっきりなしに入ってきて、そのほとんどはおなじみさんのようです。お土産で持って帰る人がすごく多いです。予約の量が多くてびっくりします。10人前や20人前は当たり前で、50人前なんてのもありました。

柏の友人に聞くと「大変な有名店」で、いつもお土産を買いに行っていると言っています。
非常にインパクトがあるお店でした。また行こう!

水曜日が休み、朝は11ごろから開店 閉店は夜8時ですが、もつがなくなり次第閉店するそうです。

本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。
 Copyright(C) 2011 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/293-f30f699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)