プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川 つけ麺「まる山」(9)

Dsc06373 Dsc06374



























今年の梅雨入りは5月29日だった。29日に雨が降って、その後も降り続き寒い日が続くと思っていたら、今日はお日様が出て暑くなった。



つけ麺でも食べようか。



久しぶりに、高松町にある「らーめん まる山」に行ってみようか。



まる山はカウンターと小上がりの小さな店。昼は奥さん一人で頑張っている。グループで人が入ってくると、調理に時間がかかるから、少し早めに入ったほうが良い。



注文は、とんこつ醤油の「とん丸750円」にした。
































Dsc06376_2

























太めでつるつとした麺の上には、青ネギ・長ネギ・きくらげ・のり・玉子が乗っている。



スープの「とん丸」は豚骨と醤油なのだが、オレンジ色っぽくなっている。もっと白っぽかったはずだが・・・・



味も以前食べていたものと違っている。



ひょっとして、奥さん? 他のスープと間違った?



Dsc06377_2

























「味、変わりました?」と、奥さんの尋ねると



「だしの配合を変えて、和風に傾かせました。どうですか?」と、尋ねられrた。



正直、答えにつまった。私は「以前のとん丸」の意識で食べ始めた。期待と結果が大きく違うから、頭の中で混乱が起きているのだ。それに、久しぶりに来て「良い」「悪い」など言いようもないだろう。



    前のように「100引きの券」をもらった。



    これから、スープの違いを試してみおう。







食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13140349/dtlrvwlst/4074346/



ZATSUのラーメン:http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/archives/51374107.html



私の前回の訪問:http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2012/09/post_d371.html



2013年5月31日の訪問



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/298-e9cdfb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)