プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
「中清」 日野駅前店

蕎麦が好きな友人から、吉祥寺の「中清」という蕎麦屋を紹介してもらいました。とても親しみやすい蕎麦屋です。



気さくな接客とおいしい料理です。「いい店だな~」



「中清」は多摩地区に同じ名前のお店がいくつかありますね。ここ、日野駅の近くにも「中清」があります。



Dsc09263Dsc09264













花番さんに、「中清グループ」のことを聞きます。



「吉祥寺のおばあさんから始まって、弟子がそれぞれが独立して、お店をだしました。メニューも内容も各店で違います」



さっそくメニューを見ると、 「安い!」



もり、かけは500円です。さすが街のそば屋です。






Dsc09266Dsc09267 













街の蕎麦屋の定番は、と、いうとかつ丼セットですね。



900円のかつ丼セットを注文して待ちます。Dsc09268

























運ばれてきたかつ丼セットは、正に、街の蕎麦屋のかつ丼セットでした。



蕎麦は押し出しタイプのそこいらへんで食べられる蕎麦、山葵は練りワサビ。



みそ汁のアサリがうまいです。かつ丼もいたって普通です。日野駅前の「中清」は蕎麦好きのお店というより、近くの人たちがお腹を満たすためのお店だと感じました。



食べ終わって、おなかがいっぱいになりました。



一口に「中清」といっても、いろんなお店があります。店ごとにずいぶん違っていますよ。でも、どこの店も、安くておなかいっぱいになるのは同じようです。(笑)



他にもまだまだ、「中清」があります。どんどん 訪問してみましょう。



2011年12月7日の訪問



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今まで訪問した中清   現在3店



吉祥寺店八王子市役所前店八王子八木町店



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。 
 Copyright(C) 2011 himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/311-d1ad201b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)