プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
西小岩 銭湯「吉野湯」(初)

Dsc06127 銭湯のお湯の温度は何度なんだろうか。



先日行った「地蔵湯」は45℃でとても熱かった。とても肩まで浸かることはできなかった。



Dsc06130今日は吉野湯に行ってみよう。「ゆ」の暖簾が綺麗な銭湯だ。



吉野湯は外見こそ古く見えるが、掃除が行き届き、こざっぱりしている。



風呂はリニューアルされ、湯船の上の絵、洗い場の床が綺麗になっている。



湯船は2つ。念のため先に温度計を見ると、大きい方は42℃でジェットバスが完備されている。小さい薬とう湯は45℃。こちらはやはり入れないくらい熱い。



Dsc06129



さっぱりして風呂を出た。



しかし、ローソン100で買ったボディソープ・シャンプーのトラベルセットは質が悪い。



ボディシャンプーは泡立ちが悪い。



シャンプーで髪を洗うとザラザラになり、僅かに残っている髪の毛にダメージが残る。



「植物物語」って、こんなレベルだったっけ?じっくりと見ると



     「絹肌物語」????



この品質は、105円じゃ仕方がないかもしれないが、他ブランドのデザインとあまりにも同じなのは、困るよね。間違うもとだ。



ぜいりし日記:http://furitani.blog.so-net.ne.jp/2012-11-12



地図はこちらから:https://plus.google.com/115755471175366307147/about?gl=jp&hl=ja





2013年5月23日の訪問



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/316-e4771610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)