プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
中華街 「紅棉(こうめん)」の中華まん

いまどきの中華街は、「中華まんじゅう」・「焼きしょうろんぽう」と手軽に買えるものと、お買い得感を売りにしている「バイキング食べ放題」で満たされています。昔ながらの中華店で残っているのは、テレビや雑誌で有名なお店だけになってきました。



小さな個人経営のお店は、淘汰され、肉まんじゅうやに変わっていっています。



さて、中華街に来て、肉まんじゅうを買うとすると、我が家は昔から公園の近くにある「紅棉」にくることが多いです。大昔と違って、冷凍まんじゅうや真空パックを置くようになりましたが、それでもおいしいと思って、御土産に買って帰ります。



Dsc09168_2Dsc09169













今日は、日曜日の夕方です。近くでの仕事が終わって帰る途中に寄りました。時間は夕方5時ころです。



ショーウインドーを除くと、?? 売切れですか?




Dsc09171 Dsc09173_2













いいえ、横のケースを覗き込むと、ぶたまんじゅうやちゃーしゅうまん、あんまん、などが入っています。



その中から肉まんを買いました。(にくまんとぶたまんは違う商品です。詳しくはHPのほうへ)



花巻を買いました。花巻とは、具が入っていないまんじゅうのことです。ふわふわして、ロールパンののようにおかずを挟んで食べるととてもおいしいですよ。



デザートにプリンを食べましょう。



Dsc09201



「エッグタルト」が、ちょうど焼きあがりました。エッグタルトは1つ160円の中華風焼きプリンです。大変人気がある品です、家族への御土産に最適です。



おいしい肉まんと花巻、エッグタルトを買って家路を急ぎます。



きっと家族は喜んでくれるでしょう。



「紅棉(こうめん)」のHPはこちらからどうぞ



http://www.koumen.co.jp/info/index.html



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。 
 Copyright(C) 2011 himeharuzemi. All rights reserved.





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/322-dfe11c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)