プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
世田谷「長崎」(4)夏でも煮込み定食

Dsc01134_3


世田谷線世田谷駅と上町駅の間くらいの場所に、長崎ちゃんぽんの店がある。Dsc01138

ちゃんぽん好きには嬉しい店で、三茶の「来来来」と並んで贔屓の店である。

 本場の味 
    長崎ちゃんぽん 

    皿うどん 

 「長崎」 


入店客のほとんどは、ちゃんぽんかチャーハンセット1000円を食べている。

他のメニューもよくて、麺類も定食類もガッツリ!腹いっぱいになれる幸せな店だ。

さて、私がおすすめするのは「煮込み」だ。

長崎ちゃんぽん900円が美味いのだが、もっとヘビーに「煮込み定食800円」も忘れてはならない。





Dsc01132_3煮込みができて、お盆に御飯と味噌汁がセットされた。

はて、御飯が多くないか?果たして食べられるだろうか。最近食べられる量が減ってきた初老の男は、思わず声をかける。

   「御飯は少な目でお願いします」

減って盛られたご飯を見ても多い。聞くと普通は350gで盛っているらしい。これは食べきれないだろう。

    ちなみに チャーハンは500gらしい。

Dsc01136煮込みは、たくさんのモツと、大根・こんにゃく・ごぼうだ。

呑み屋の看板メニューの出来で、何故ちゃんぽん屋がこれほどの煮込みを出すのか非常に不思議だ。

2014年7月24日ランチの訪問。 夕方からどしゃ降りになった。

以前の記事 ちゃんぽん:http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2013/10/post_0ad2.html 

チャーハンセット:http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2013/12/post_a754.html 

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13056636/

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。


Copyright(C) 2014 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/324-05e76321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)