プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川栄町 「うまいもん処弁慶」(2)定食

立川で「弁慶」というと。立川駅北口の線路沿いの細い道にある飲み屋が有名である。しかし、この栄町にある「弁慶」もなかなか良い。昼時にはテーブルも奥の座敷も近くの事務所のサラリーマンやガテン系のお兄さんでいっぱいになっている。 

Dsc01052Dsc01053駐車場は店の前に1台分しかない。地元の人が歩いてくる身近な店として定着している。

人気の理由は・・・・定食がほどほどの値段でガッツリ食べられるというところだ。つけられた御飯は丼に良い盛りになっている。


若くない私では食べきれそうにない量だ。Dsc01060
減らしてもらったが、それでもこの盛りだ(唐揚げ定食880円)。
ちなみにご飯を減らすと20円引きになるというサービスになっている。


 



 


Dsc010561枚目の写真は「鶏唐揚げ定食」だ。これに味噌汁とサービスコーヒーが付いて880円になる。良く揚がった唐揚げにケチャップがソースのようにかけられている。

    唐揚げにケチャップ?

    いや、意外に合っている。

中華料理でたまにこういうケチャップの使い方に出会ったことがあるが、悪くないどころか、結構「いける」使い方だと思った。唐揚げを食べていくとしたにナポリタンスパゲッティが現れ、洋食屋の定食になっている。

下の写真は 連れが食べた「ハンバーグ定食」「生姜焼き定食」だ。

Dsc01054Dsc01059どちらも「ガッツリ!」あり、昼飯として満足いくものだった。

この付近は、蕎麦屋やラーメン屋くらいしか店がなく、昼飯には苦労するエリアだ。「弁慶」があってよかったと、存在が感謝されているに違いない。

2014年7月16日 ランチの訪問。

以前の訪問 とんかつ定食:http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2008/05/post_6ff8.html 

場所:立川市栄町5-10-2  立川通り たましんの近く。

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。
Copyright(C) 2014 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/356-844abbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)