プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
国立 「志奈乃」(31)親子丼・冷やしきのこそば

Dsc06119 今日は母の日。

妻は今週の親戚の病院への付き添いでくたびれている。

「お昼は志奈乃のしようよ」

母思いの長女が提案した。

国立市の志奈乃は我が家のお気に入りの蕎麦屋だが、久しぶりの訪問となった。

私は初めから、丼ものに決めていたが、長女は冷やしを選んだ。

もう、そういう季節なんだ。


Dsc06120Dsc06121 
冷やしきのこ蕎麦900円、親子丼1000円。妻は何故かカレー南蛮蕎麦だ。

Dsc06122 志奈乃の冷やしきのこ蕎麦は、表から見ると大したことがないが、後ろ側にはたくさんのきのこが入っている。

長野出身のご主人のお得意な料理だ。

旬の天ぷらや、きのこ、漬物は他の蕎麦屋を圧倒するレベルだね。

私の食べる親子丼。

玉子への熱の加え方がドンピシャ。ちょっとつゆだく気味。ご飯が多くて腹一杯になるよ。

Dsc06126
久しぶりに来たが、やはりいい店、くつろげるなぁ。

出前をやっている、普通の蕎麦屋「志奈乃」。

2013年5月12日の訪問

食べログの情報:http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13061006/


サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/358-5cae9cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)