プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子 石挽蕎麦「日吉屋」は 街の蕎麦屋さん

国道16号線を郊外から市街地に走って行ると「石挽蕎麦」の旗が立っています。



スーパーエコスの少し手前です。店名は「そば処 日吉屋」です。



間口は2間(けん)ほどの、小さなお店です。「石挽蕎麦」の旗に誘われて、入店しました。



Dsc08862



























店内は、奥に細く、テーブルが2つほど、小上がりで2つです。収容人数14人くらいの庵です。



入り口の脇には、確かに 電動の石臼が設置してあります。



お品書きを見ると、



            「もり、かけ480円」 です。  安っ!



4桁のメニューがほとんどありません。




Dsc08865



























出前から戻ってきたご主人が運んできたせいろは、結構な盛りになっています。



蕎麦は、? エッジが立っていません。 きっと「押し出し」の機械を使っているのでしょう。



汁の味は悪くありません。「480円」だと 値段相応ですね。





Dsc08868



























他のお客さんは、「かつ丼800円」や「天ぷらそば780円」を食べています。



      「そば処 日吉屋」は、普通の街のお蕎麦屋さんでした。



職場の近所にあれば、毎日、昼飯を食べに行くかもね  



2011年11月16日(水)の訪問 



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。 
 Copyright(C) 2011 himeharuzemi. All rights reserved.



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/378-bafb99e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)