プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
府中 オリジン弁当(初)のり弁

Dsc00943夜遅くになって、食事がないとき街へ出ても営業しているところは外食チェーンかラーメン屋ぐらいしかない。

脂っぽいものはほしくないし、値段は安く抑えたい。そんなときのシニアには、オリジン弁当をおすすめしたい。

府中の大國魂神社の近くにオリジン弁当が出来ていた。
分倍河原の京王線の踏切の近くにあるオリジン弁当はよく利用していたが、大國魂神社の近くにあったとは気が付かなかった。

小雨が降る夜9時ごろの訪問で、店内には 美味しそうなおにぎりが並んでいる。先客は2人だ。すぐに弁当はできるだろう。

Dsc00940_2私は「のり弁299円」にして、店内で待つことにした。

ジャンボおにぎりやから揚げが美味しそうだ。

などと、見ているうちに出来上がるだろうと待っているが、一向に出てこない。前の人のものは、カウンターにできているが、スタッフはお客さんに声をかけないものだから、待っている人は増えていく。

お客さんは一人、二人、三人とたまり始めていくが、たかが「のり弁」が出てこない。
Dsc00941

スタッフは3名いるが、仕事は はけていかない。

  仕方がなかろう。

  今は、人手不足。

  (パワーアップ改造中で閉店しているチェーンもあるのだ)

と、少々我慢しながら待ち、弁当を受け取り、家のテーブルで一息ついてみたら・・・・・・・・・





 


DSC00944.jpg  
Dsc00945
なんだか、とても寂しい。

これで提供されていて、299円の価値を認めることはできないだろう?
299円だから仕方がない?

それにしても、なにか足りないのではないか?

のり弁なのに海苔が1枚しかない?

上に乗っている魚のフライとちくわの天ぷらを外してみると、折れた海苔が出てきた。鰹節が乱雑に少な目にまかれ、海苔の佃煮がおかずの単調さにアクセントを添える。

御飯自体は美味しい。美味しいというより、弁当屋に期待するレベルとしては「非常に高い」といえる。

要するに見栄えが悪すぎたのである。299円というとマクドナルドでいえばバーガー1個分でしかない。回転寿司なら3皿未満だ。コンビニでパン1個とおにぎり1個の値段だ。それから見れば、とてもリーズナブルということになるが・・・・・寂しすぎた。1710_2


ちなみに右はHPに出ている画像だ。
手前に見えるポテトサラダのようなものはなんだろうか。
海苔は果たして2枚だろうか。

そんな疑問を持ちながらも、オリジンの「のり弁」のCPは高いと思う。飯が美味いだけでも助かるのだ。

出来るならば、シニアの為に、魚のフライの代わりに焼き鮭かフレークにして、シラスや梅のトッピンがあれば嬉しいと思った。

    2014年7月3日 夜の訪問

    シニアのための情報として・・・

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13162372/

公式サイト:http://www.toshu.co.jp/origin/menu/menu.php?kubun=2

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

Copyright(C) 2014 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/407-95110739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)