プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川 手打ちそば「八十八庵」 -3

Dsc08681先日、ランチに訪れて 「意外に美味しかった」お店です。



立川の幸町、「アンの工房」の隣の手打ち蕎麦「八十八庵」に訪問しました。





サラリーマンのお昼ご飯です。



どんぶりセット850円にしましょう。



どんぶりは、親子どんぶりにしました。





Dsc08680



先に、どんぶりがきます。その後に蕎麦が来ます。



でも、わたしの食べ方は、先に 蕎麦をたいらげ、その後に どんぶりにうつります。



出てくる順番は 逆のほうが嬉しいです。



連れの男性も 同じような食べ方です。



親子どんぶりは 味はしょっぱめですが 美味しいですよ。



蕎麦の汁は、・・・・・  この前来た時と 味が違います。甘みがぐんと増して、残念ながら 嫌いなタイプです。



蕎麦は、相変わらずおいしい。きっと 良いそば粉を使っているのでしょう。甘みがあります。



でも、・・・・・・ なぜか乾いています。



本当は もっと 美味しいはずなんだがなぁ~



   わたしの体調が悪いのか?



   それとも 日によって ばらつきの幅が大きいのか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それでも 850円のどんぶりセットは CPがあります。



近くの会社員の お昼にお勧めです。



2011年11月2日の 訪問です。





本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。 
 Copyright(C) 2011 himeharuzemi. All rights reserved.














コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/411-075137b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)