プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子「フランク」(5)ナポリタンセット780円

   八王子「フランク」 

   ナポリタンスパゲッティセット

Dsc00876

八王子駅北口からわずかに3分のところにある喫茶店「フランク」は、昭和の雰囲気漂う店だ。 

照度を落としている。暖色系の光になっている。 

木製の調度品が「イマドキ」から遠いところにある。 

    なんか 寛ぐなぁ~~ 

    初めてのお客は必ずいう。 


Dsc00882_2Dsc00879
Dsc00875メニューを見ると、いつの間にか新バージョンに
なっていた。 

値段は?単品は30円ほど上がったようだ。

ナポリタンセットも750円から780円になっていた。 まぁ、大した問題ではない。


Dsc00878しばらくして、運ばれてきた鉄板のナポリタン、ジュージューいっている。

年季が入った鉄板に太めのソフトな麺が、マッシュルーム・ピーマン・玉ねぎとソースに絡まっている。

焦げてしまわないうちに食べなければいけない。

Dsc00881粉チーズを振り掛け、タバスコをほんの少しかけて、食べるのだ。


食べ終わる頃を見計らって、自家製らしいプリンにフルーツがそえられてデザートが出てきた。今日のフルーツはメロンだ。

なんだか すごく豪勢に思えてきた。
最後にセットのアイスコーヒーを飲んですっかり満足した。

「フランク」は古い店だ。
ご主人は背中が曲がる年齢だ。

いつまでも、できるだけ長く、このまま営業を続けられことを願ってやまない。

    2014年7月1日 ランチタイム。

前回の訪問記事:日替わり定食http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2013/02/post_0134.html
 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13076181/

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。
copyright(C) 2014 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/417-394093a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)