プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川幸町 手打ち蕎麦 「八十八庵」 美味しくなっていました。

前に訪問したお店が、どうも 最近訪問された他の方のブログを読んでいると、私と印象が違っていました。



立川幸町にある 十割そば「八十八庵」です。



ランチはお買い得感がありましたが、そば自体は特筆すべき点はなかったのですが・・・・



私が2011年1月に行ったときのブログ



   http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2011/01/post_d820.html



最近 訪問したyukaさんのブログ



   http://chibiyukarin.blog4.fc2.com/blog-entry-2049.html#comment



Dsc08616 Dsc08610















今日は2011年10月19日(水)の午後12時です。



お客さんは 他に 入っていません



地元になじんでないのでしょうか ? ? ?



Dsc08611 Dsc08612







   


注文したのは 川えびの掻き揚げ丼とせいろのセットです。



値段は850円です。どういったものが出てくるのでしょうか。



Dsc08613Dsc08615





 











掻き揚げ丼は 牛丼チェーンの並ほどの分量です。香ばしく揚がっています。卵焼きと香の物がつきます。



そばのつけ汁は 辛くてストレートなタイプ。汁だけなめていると美味しく感じるのですが、そばを浸すと、なんだか コクがなくて あっさりしているように思えます。以前と一緒ではないですか?



と、そばを 一口食べたら びっくり。香り、甘みとも申し分ありません。以前よりはるかに美味しくなっています。



欲を言えば、細い麺の角に、もう少しエッジが立っていれば最高なんです。



この蕎麦に掻き揚げ丼がついてくるなら ぜんぜんOKではないでしょうか。



こんなにCPが高いなら、ランチタイムに もう少し くるようにしましょう。



このお店、もっと はやっていいはず。今度は友人を連れてきましょう。



 食べログの情報はこちらです。



http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13127367/



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。 
 Copyright(C) 2011 himeharuzemi. All rights reserved.



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/424-372a966d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)