プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
築地「きつねや」(3)のホルモン丼

Dsc00434今日、2014年6月29日(土) 

朝のニュースでは圏央道の高尾~愛川区間が開通したといっていた。関越道~中央道~東名が外回りでつながったこととなる。

とても便利になった。が、同時に裏高尾で見た山の緑の間にむき出しのコンクリートの構築物に違和感を感じている。開発と自然の保護、バランスを取るのが難しい。 

さて、築地についたのは午後2時だった。築地は閉まる時間帯だ。急いで飯を食べるべく「きつねや」に来た。 

本日最後の客となり、飯にありつき、ほっと安心した。 

Dsc00427注文したのは、ホルモン丼800円だ。

写真を撮ることにOKをもらい、大きな鍋に入ったホルモンをどんぶりにすくう様子を収めた。


Dsc00429_2たくさんの白ネギが乗せられたホルモン丼に、好みにより唐辛子をかける。

ホルモンは強い味噌味で、八丁味噌も含まれているらしい。もともと八丁味噌は好みでない私だが、「きつねや」の味噌味は癖になってきた。いろんな部位のたくさんのホルモンと蒟蒻と牛蒡が大変おいしい。


Dsc00436築地というと、寿司を食べるのが普通だと思われるかもしれない。
が、いやいや、ほかにも
美味しいものは沢山ある。

築地に通っておいしいものを食べつくすぞ~~

以前の記事:

http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2013/04/post_a358.html 

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007656/

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

Copyright(C) 2014 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/425-e6063314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)