プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島 焼き鳥「昭島駅 のらや」(初)

昭島駅の南口に小さな焼き鳥屋があった。Dsc05768



名前も知らない小さな焼き鳥屋で、おばぁちゃんたちが焼いてくれていた。



























あるとき、訪れたら、全くない更地になっていた。



でも、焼き鳥屋は新しく綺麗になったと聞いた。さっそく買いに行こう。あのあばぁちゃんたちの焼き鳥屋だ。Dsc05767_2

























焼き鳥を注文するときに気がついた。



どうも感じが違うのだ。おばぁちゃんではなく、ずーっと若いおばちゃんが焼いている。すべて国産を使っているそうだが・・・・


  Dsc05769



聞くと昔の焼き鳥屋とは全く関係がないそうだ。



焼き鳥を10本焼いてもらって1000円だ。焼いてもらっている間に、焼き鳥を買いに来る人がいる。



「昔の店と違うそうですよ」と、声をかけると



「無くなった時は不便でしたよ。また焼き鳥屋ができてよかった」Dsc05770

























焼き鳥は、大きめだ。時間を置くとスグ固くなる。白やかしらも固くなる。



早めに食べるのがよろし。



2013年4月25日(木)の訪問







サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/428-89b3475e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)