プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川 五十番で 中華ランチ

この2~3日 急に気温が下がってきたので 家族のリクエストは 「あんかけラーメンかタンメンを食べたい」となりました。



家内は 今はやりの とんこつ・魚介系は 苦手です。となれば、中国料理店に行くのが手っ取り早いです。



それでは 南口の「五十番」に行きましょう。私は立川名物の「うどラーメン」を食べたいと思っていました。ちょうどよいです。



Dsc08590 Dsc08591















今日は土曜日ですが、ランチがあります。メニューを見て、



「あんかけラーメン」を食べたいといっていた、家族は ランチに鞍替えです。(笑)



「うどラーメン」を食べようと思っていた私は、「らーめんとカレーのセット900円」に変更です。



わざわざ、五十番にこなくてもよかったんじゃない? と 笑います。


先に出てきたのは ラーメンとカレーのセットです。



ラーメンもカレーもほぼ1人前あります。ラーメンは昔ながらのやさしいスープです。しなちく、なると、叉焼が入っています。



カレーは 定食屋さんのカレーです。辛さは蕎麦屋さんのカレーくらいです。豚肉が多めに入っています。



Dsc08594





























次はランチです。左が鶏肉入り四川麻婆豆腐、右が豚肉とたまごときくらげ炒めです。



料理に、スープとご飯、揚げ物がはいったサラダです。800円で十分なボリュームがあります。



Dsc08596 Dsc08597















立川の南口には たくさんの中華料理屋店があります。



我が家は「五十番」に行くことが多いですが、きっと、他にも、地元に根ざしたお店がたくさんあるのでしょうね。



少しずつ 訪問して お店のレパートリーを増やして行きたいです。



公式HP:http://ameblo.jp/gojyuban



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。
 Copyright(C) 2011 himeharuzemi. All rights reserved.

コメント
No title
オニストラップを持って行きビール一杯サービスしてもらった事があります。
以前無料で配布していましたが、今は1個500円で売っていますね。
[2011/10/16 23:23] URL | 華 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>華さん
おに公園の ストラップですね。
立川発の 漫画です。応援しています(笑)
[2011/10/17 21:24] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/432-f5e03e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)