プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子駅北口「ゴーゴーカレー」(2)カツカレー

八王子駅北口から左に放射線道路(ゆーろーど)に向かうと、雑居ビルの中にゴリラのマークの「ゴーゴーカレー」が
ある。地下一階に細くて急な階段を壁に貼られたポスターを見ながら下りていき、ドアを開けると黄色い内装が目に入ってくる。

Dsc00345Dsc00346  先日訪れた時の感想は、薄いカツと黒いカレーの相性がよくなく思われたが、今回はどうだろうか。 

カツカレーエコノミー:http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2012/12/post_f63c.html 

今日はヘルシー(盛り)でカツカレー630円を注文した。 

注文を受けてから、カツを揚げるので時間は10分かかる。

きびきび動く従業員を見ていたり、スマホを見ているから、待つ時間はあまり気にならない。


Dsc00348

御飯の盛りはヘルシーで一番少なくなっている。黒いカレーと薄いカツが乗っかり、横にキャベツが添えられる。好みで厚めに切られた真っ赤な福神漬けを加えた。  

あれっ、今日のカレーはこの前に来た時より美味しい気がするが、チェーン店でそこまでブレが出るだろうか。
インストア比率が少ないはずだが・・・・ 

しかし、同じ看板の牛丼屋でも店によって時間帯によって味が違うし、標準が最も進んでいるセブンイレブンのコーヒーの味も店によって違うことを考えれば、ゴーゴーカレーでも同じようなことが生じていてもおかしくない。

Dsc00351Dsc00356_2「何故か美味しい」上に、食べ方もわかってきた。
おかわりのキャベツをたくさんもらって、マヨネーズをかける。福神漬けを添えて、カレーと御飯と一緒に口に入れると、不思議に旨い!

キャベツにかけたマヨネーズがまったりして、カレーと合うのだ。赤い福神漬けの甘さが加わって、味覚の幅が広がってくる。

    これぞゴーゴーカレーの正しい食べ方だ。

自分で納得して、次回はカレー単品で、

思いっきりキャベツを乗せてみよう。

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13135060/

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

Copyright(C) 2014 himeharuzemi. All rights reserved.

 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/455-2e6a817a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)