プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川 「えんの助」 ざるつけめん

夜遅く 帰ってくると食べるところがありません。



こんなときは、西立川の「えんの助」が夜遅くまで営業していてとても便利です。



「えんの助」は、便利なだけでなく、おいしい ので、本当に助かります。



今日は、ざるつけめんです。連れは「とんこつらーめん」にしました。





Dsc08489Dsc08497















先に、連れの「とんこつらーめん」が出てきました。



「女性には コラーゲンがついてきます」と、スープに混ぜます。



スープを味見させてもらいました。とんこつのいやな臭みがありませんね。



「狭山のチェリーポークの骨を分けてもらっています。」



連れは もともと しょうゆ味の中華そばが好きな人です。とんこつは苦手なはずですが、えんの助の「とんこつ」は美味しいといいました。





Dsc08491 Dsc08496





 
















Dsc08492 Dsc08494















続いて、ざるつけ麺です。



スープは 今時はやりの Wスープ系です。魚介の粉がほどほどで、私には好みの範囲です。



麺は、はっきりいって うまいです。麺自体が美味しいので、スープにもっと特徴があってもいいのになぁ と、思いました。



でも この時間、やっていてくれて、だれにでもおいしいラーメンを出してくれる。「えんの助」は頼りになるお店です。



東京都立川市富士見町1-28-8



2011年9月24日(土)の訪問です。



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2011 himeharuzemi. All rights reserved.



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/474-f109967c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)