プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川幸町「一徹」(2)ランチ490円

昼ごはんはできればワンコイン500円でしかもなるべく美味しいもの、そしてお腹に満足感があるものを食べたいと思う。



ある日、幸町付近の五日市街道を走っていると「ラーメンランチ490円」と書かれたポスターが目に入った。



Dsc05568



















































Dsc05569「ラーメンとおにぎり1個だろうか。まさかチャーシュー丼はつかないよな」



そんな事を思いながら、気になっていた。



    「では、いつ行くのか」



    「今でしょ!」



490円で食べられる味は「豚骨」か「醤油」だ。醤油ではつまらないもで「豚骨」にしてみよう。


Dsc05571

























運ばれてきた料理を見て「安い!」と言ってしまう。



ラーメンはちゃんとしているしチャーシューまで普通(失礼)以上のもの。



半ライスと唐揚げ2個がサービスでついているようなものだ。



Dsc05572_2

























麺も普通においしい。



スープは脂ぎっていて、私には少々辛い。にんにくも効いている。癖があるが、酢を入れると大幅に緩和する。



        「社員食堂より旨くて安いな」



ラーメンだけなら450円~500円くらいの価値感か。マイナス面は麺が少なめというところ。味は悪くない。ここに小ライスと唐揚げがついて490円。コスパが高くなる。(税込514円)



場所の情報:http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01002/13202/G0425341002-001/



以前の訪問記事:http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2011/04/post_8c11.html#more



昔の記事(11年4月)を読み返すと590円だった内容だ。100円安くなったんだ。



2013年4月10日の訪問



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/478-9feefc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)