FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
水戸市 納豆 「天狗納豆(笹沼五郎商店)」(番外編)

水戸には 地元の納豆メーカーがいくつかあります。



わが父のお気に入りは、天狗納豆です。



幕末の「天狗党」から名前を取ったのでしょうか。水戸っぽのお店ですね。



Dsc08292 Dsc08297















 


お土産に持っていくのは、やはり わらずと納豆です。5本組みで735円です。



あまり 納豆に詳しくない私にとって



カップ入りの納豆でも、わらでつつんである納豆でも、同じように思えてなりませんが、納豆好きは違いがわかるそうです。



Dsc08296_4Dsc08295_4









 









納豆を買って、



「表の階段が上がってしまっていますね」と お話しするとDsc08293



「先日の地震で 液状化が起こったみたいです」だそうです。



地震から6ヶ月経ちました。水戸には、地盤が下がったところ、屋根にブルーシートが残っているところ、 まだ完全に元通りになったとはいえない状況です。



「天狗納豆(笹沼五郎商店)」



HPはことらから :http://www.tengunatto.jp/



2011年9月13日の訪問



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2011 himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/496-b87c14e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)