プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
築地「きつねや」(3)ホルモン丼800円

Dsc05358

























築地まで来て、食べるのは「ホルモン丼」とは。



普通の人には奇異でも我が家では普通のこと。



もっとも時間に余裕があったり、予算がたくさんあるならば、違った店にも行きたいが、その両方共ない場合、答えは「ホルモン丼」か「ラーメン」か何故か「深大寺そば」だ。



2013年4月6日 爆弾低気圧が来ると予報官が言っているが、少なくても昼過ぎまでは暖かな普通の日だった。少し西の空が曇ってきたかな?Dsc05349





「写真を撮ってもいいですか?」





築地の方は皆さん、慣れている。すぐに写させてくれる。中にはニコッと笑顔を返してくれる人もいる。




Dsc05351























ホルモンは、赤味噌で煮られている。



いろんな部位がたくさん入っている。が、食べる側にはどこだかわからない。たまに脂の部分に当たると、トロッとしておいしい。Dsc05355







スタンドで食べていると、前の人はアジアの観光客だ。あちらの観光本に載っているのかな?



旨いから当然だろう。ディープな観光本なんだろうと察するが、



でも、わざわざ日本まで来て、築地まできて、食べる物では無いなと思うのは、自分だけだろうか。







築地場外市場公式HPより:http://www.tsukiji.or.jp/modules/shoplist/shop_detail.php?shop_id=46







2013年4月6日(土)



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/512-3edd90f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)