プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川 柏町手打ちうどん「どん太」(5)

2013年5月、閉店しました。残念なことです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう「応援中」などと、失礼なブログを書けなくなってしまった。



      立川柏町「手打ちうどん どん太」



Dsc05486

























去年の5月に開店した「手打ちうどん どん太」は、女主人が頼りなさそうに見えたので、つい、応援したくなり「応援中」というブログを書いた。http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2012/07/4_a9ba.html



しかし、どうだろうか。久しぶりに訪問した「どん太」のうどんは、旨いうどんに変身していた。


    Dsc05493Dsc05485Dsc05491Dsc05484















店の場所は、泉体育館から柏町のゴルフ練習場をさらに西に行き、セレモアつくばの道路向いになる。



店内は以前とあまり変わらないが、メニューに工夫が増えたようだ。それよりも酒の銘柄がマニアック。笹一の「バルタン星人」まである。誰の推薦か?どこで手に入れたのか? 今日はお客さんが多くて聞けなかったが、暇な時に再訪しよう。



食べたのは、鴨汁うどん650円に大盛り100円だ。



Dsc05487

























運ばれてきたうどんを見て、驚いた。すぐそのまま口に入れる。塩気が少し残っている。歯ごたえが強い。そして・・・・小麦粉の匂いがムンムンする。



これを、温かい鴨汁に漬ける。鴨はブツ切りで数個入っている。醤油味にネギが美味しい。大きな器でたべ易い。



   Dsc05488Dsc05490_2















今までは「開店して間がないお店の応援ブログ」という書き方をしてきたが、もう、そういう言い方はできなくなった。



いっぱしの立派な手打ちうどん店になっていた。



うどん好きな人へ、一度行って見て欲しい。感想を聞かして欲しい。そんな気持ちになっている。



ちなみに、酒の種類は少ないが、特徴があるラインアップ。



Dsc05492_2

























赤霧島の一升瓶を見たのは、久しぶりだよ。





















食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13144308/



2013年3月29日(金)の訪問







サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

コメント
No title
こんにちは。
今日(4/5)伺いましたら「都合により暫くの間...」とホワイトボードにあり、シャッターが閉まっておりました。
[2013/04/05 14:09] URL | 舞 栗 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>舞栗さん
残念でしたね。しかし、どうしたんでしょう?
開店して まもなく 1年です。
折角これだけのこのを打てるようになったのです。頑張って欲しいです。
[2013/04/06 07:04] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/532-0ff4dd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)