プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
練馬上石神井「中国菜房 凛りん」(初)マーボーランチ

上石神井駅の南側のバス通りをスーパーいなげやの方に歩いていくと、左手に中国菜房「凛 りん」という店がある。


この界隈には、中国料理店が多く、競争が激しい。満州餃子は近いし、道一本向こうには、一圓という強力な店がある。では「凛」はどんなお店だろうか。

 
Dsc00329_2Dsc003352
2014年5月29日(木)午後12時半ごろ入店した。

Dsc00330_2



ランチには、セットから「マーボードーフ」セットににて、御飯の量は「中 250g」にした。
御飯の量を選べるのは嬉しい。あまり食べられない人もたくさん食べる人もこの無料サービスはエコで嬉しいものだ。

Dsc00331_2 Dsc00333
先ず、玉子スープを飲む。優しくて旨い。

大好きなザーサイは本格的中国料理店のもので、さわやかで清々しい。


Dsc00334_2マーボードーフの豆腐はなんら普通の絹ごしだろう。

ひき肉の量が多く、辛さは中辛だ。ピーマンが意外に美味しくて、驚く。

     庶民向けで食べやすい味だ。

今日は暑い日になった。暑い夏には、たまには本気に辛い四川のマーボーを食べたくなるだろう。この付近には そういう店はあるだろうか。

     商店街を歩きまわってみるか。

2014年5月29日の訪問

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132105/13008811/

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

Copyright(C) 2014 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/541-2ec10bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)