プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
西立川 東華園(2)













今日はお彼、祭日はランチがないから、個人のセットがある店に行くのが安くておいしい食事を食べられる鉄則だが、しかも個人店の休みが多い水曜日。昼飯を食べられる店は少なくなってしまう。



「東華園」がある通りには、つけ麺屋、らーめん屋、和食屋があるから、どれかはあいているだろう。Dsc05149Dsc05144_4



























東華園では、何を食べようか。悩むが「セットメニュー」から、炒飯と小らーめん900円に決定。Dsc05142 Dsc05143


  Dsc05145Dsc05148_3

















炒飯は結構多めだ。小ラーメンは、インスタントラーメンの1人分くらいある。これは満腹セットといってもいいな。ラーメンの麺は、もっちり感があって旨い。特注で作らせているのだろうか。スープは醤油味で、最近流行りの**系とか工夫をされたものとは違う。昔ながらの普通の味。根強いファンがいそうだ。Dsc05146

























炒飯は山盛りだ。醤油味、塩味が強い。濃さはギリギリの範囲にある。炒め具合はしっとりしている。労働者の私には嬉しい味だが、評価は分かれると思う。ラーメンに入っていたチャーシューは大したことがなかったのに、チャーハンに入っているチャーシューは旨い。不思議に思うが、同じものだよね~。



店内を見回すと「つけ麺」に力を入れているようだ。



確かに、ラーメンの麺を食べると、つけ麺もうまいのではないかと期待できる。次回は これ!だ。



食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132902/13063326/







2013年3月20日の訪問



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/542-309ea3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)