FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
早稲田の杜のケーキ屋「ディ スタイル トキヨ」(番外編)

Dsc07761 Dsc07763















早稲田大学教育学部の大学院課程は、国語の教師を輩出するために存在しています。



教師は、大きな声を、通る声を出さなければなりません。



そのために 発声練習をとりいれたり、落語を授業に取り入れている教授がいます。



今日は、「学生が1年かけて鍛錬した落語を聞きに来てください」とのお誘いに、早稲田大学までやってきました。



学生さんたちが、拙いながらも、一生懸命に演ずる落語に、笑ったり、はらはらしたり、大変楽しい経験をしました。来年は 落語家を招いての授業を4こま実施されるそうで、



    「進取の精神」 まさに ここにあり!  



    あっぱれ!です。



帰るころには、すっかり暗くなってしまいました。



正門前から地下鉄早稲田駅へと歩く中、小さいながらも明るく光るお店は、ケーキ屋さんでした。



「早稲田の杜のケーキ屋 デイ スタイル トキヨ」です。






Dsc07766Dsc07765

















ちっちゃなお店ですが、ケーキは1つ1つ 存在感があります。



奥にはケーキを食べられるスペースがあります。



買ってきたのは「チーズケーキ 420円」「ピラミッド460円」「マンゴープリン360円」です。





Dsc07781_2Dsc07782_2















ケーキはおしゃれなケーキです。小さめでいわゆる「パテシエ」のケーキです。濃厚なチーズ、甘いチョコ。濃い味です。



カプチーノや紅茶が欲しくなります。水出しコーヒーもいいですね。



ちょっとした手土産にお勧めです。



もっと 早く知っていれば、教授への差し入れはここのケーキにしたのになぁ~。 



HP  :http://www.d-style-tokyo.com/ 



2011年8月6日(土)の訪問です。



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2011 himeharuzemi. All rights reserved.





コメント
No title
>頭文字Cさん

久しぶりに、「若さ」にふれて 元気になった気がしました。
この会の後、教授と学生さんたちは 金城庵にいかれたそうです。

ちなみに 私は、11号館出身です。こんごも よろしくお願いします。
[2011/08/10 08:37] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/590-66e90df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)