立川 インドネパールカレー 「フルバリ」

0 1

今日は雨が冷たい寒い日だった。暖かいラーメンを食べようか?



伊勢丹の横を歩いていると「日高屋」がある。この「日高屋」は何時も混んでいる繁盛店だ。その後ろのビルには定食屋がある。  二階に、インドネパール料理店「フルバリ」を見つけた。おいしいとうわさを聞いたことがある。試しに入ってみた。



立川北口 伊勢丹近く インドネパールカレー フルバリDsc00040Dsc00041















時間は午後1時頃、収容人数はテーブル席で20人強のこじんまりとした店は、ほとんど一杯だが、お客さんは一人でカレーを食べている人が目立つ。だから 実際に食べている人は 10人となる。



Dsc00042メニューをランチにすると、830円~880円となるが、スペシャルセット1250円のほうがお買得と気が付く。サラダ、カレーを2種類、チキンティガ、シークカバブ、飲み物、アイスクリームとナンで1250円だ。



早速 好物のマトンとサグチキンカレーにした。



ランチタイムは11:00~15:00でナン、ライスはお替り自由!だそうだ。



Dsc00044

サラダをもらって待っていると、左にマトンカレー、右にサグチキンカレー(みどりはほうれん草)、奥にど~んとナンが来る。ナンは熱々、焼き立てで非常においしい。甘味が強くふっくらと焼きあがっている。食べ物には温度が大事だと改めて知った。



マトンカレー、サグチキンカレーとも「中辛」で注文したが、食べなれていない私には、辛口の分類に入る。香りに関するスパイスが弱いが、日本人に食べやすい味。おいしい。Dsc00047Dsc00046



 























 カレーを食べ、1枚目のナンが終わる頃、チキンティガとシークカバブが運ばれてくる。赤い香辛料になれていない。シークカバブは不思議な食べ物だ。チキンティガはバーベキューのようで美味い!。これで 1250円なら充分に安いだろうDsc00048Dsc00052



 

























2枚目のナンを食べ終わるとカレーもちょうどなくなった。額から吹き出る汗を拭きながら、デザートに アイスクリームを食べ、ホットチャイで〆る。



1250円 とても コストパフォーマンスが高い料理と思った。何より 熱々のナンが非常にうれしい。チキンティガが美味かった。



「フルバリ」は良かった。気に入って、家族に薦めた。



しかし もっとおいしいナンとカレーがあるはずだ。 感激するインドカレーを求めて、これからも探して続けよう。



立川 伊勢丹近く インドネパールカレー「フルバリ」Dsc00053





東京都立川市曙町2丁目7−2 電話042-529-8599



本サイトの文章、写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2009 himeharuzemi. All rights reserved. 

ページトップ