プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
飯能 パン屋「英国屋」(初)かけがいのない店

Dsc04898_4























大事な店なんだなぁ~



そんな店に出会うことがある。飯能の「英国屋」はまさにそんな店だ。



飯能高校の生徒たちは随分お世話になっているのではなかろうか。



買い食いしたり、バイトで雇ってもらったり・・・・・・。




Dsc04899_2 Dsc04902_2























今、この時期 飯能はひな祭りの飾り付でいっぱいになります。



英国屋のつるし雛は、なんと「パン」です。それじゃぁ、店の中にはジャムおじさんがいるのかなぁ~



お店の方に許可をもらって写真をとります。



「ええ、いいわよ」と、奥様が気軽に許してくれます。この時点で、馴染みがある店になりましたよ。



Dsc04901_2 Dsc04903_2













Dsc04904 Dsc04905_2













パンは、普通のパンです。「普通」というか、昔ながらの、古臭いパン屋です。



おしゃれじゃありません。さほど美味しくありません。でもね、でもね、



この店、最高!大好きです!



飯能市観光協会公式サイト:http://hanno-tourism.com/05omiyage/omiyage_eikokuya.html



2013年2月27日(水)の訪問







サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/613-d37a96f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)