プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子「坂本々店(肉店)」(初)

Dsc04861



Dsc04855















八王子市内を通る国道16号線に変わった名前の看板がある。「坂本々店 創業13年」だ。どうも肉屋らしい。













精肉(生肉)のケースの横に持ち帰りコーナーのようなものがある。惣菜があるなら買ってみよう。



カメラを近づけていくと、思いがけなくご主人が「もっといい被写体があるよ」と、声をかけてきた。なんだろうか?





Dsc04859_2























八王子で初めての精肉店の鑑札だよ。



八王子がまだ神奈川県だった頃のものだよ。



確かに凄い歴史的ものだ。ご主人、ありがとう。


Dsc04857Dsc04860





Dsc04856Dsc04863



















惣菜のケースを覗くと、名物の「焼豚」がある。これは今度のお楽しみにとっておこう。



今日は、焼売。一盛300円。開けてみると10個入っている。1個あたり30円ということになる。安いな~ぁ。



食べて見ると、つなぎが多い。昔お弁当に入っていた焼売だ。当時はご馳走だった。古き良き時代を思い出した。



2013年2月21日(木)の訪問







サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/626-70a39f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)