プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川 「満北亭」(2)消費税アップ後の祭日の塩バターラーメン

Dsc00207

4月29日は祭日で近くの店にはランチがない。ラーメン屋ならいつもと同じ値段だろうと立川昭和記念公園近くの満州餃子に行った。
この店は他の満州餃子と比べても美味しい調理をすると思っている。そのためか、いつも混んでいる。当日も同様だ。

待たされている間、人員配置を見ると 歳取った男性2人で調理をしている。全く間に合っておらず、皆が料理が運ばれているのを待っている。
さて、メニューを見ると・・・・・ マンパワーだ(笑)

500円だった塩バターは550円になっている。消費税は5%→8%で3%アップしたのだが、塩バターラーメンは税抜価格476円が509円になっている。原料高、人件費アップをこのタイミングで乗せたのか?

   便乗値上げと言われかねないなぁ と 心配する。
Dsc00208

しかし、今日はいつもほどおいしくないなぁ。まぁ、こんな日もあるだろう。

でも 1回くらいそうではなくても、美味しい店であることは間違いないのだ。


2014年4月29日 昼の訪問


なお ぎょうざの満州:
http://www.mansyu.co.jp/とは 全くの別会社。

食べログ: http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13058900/

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。
Copyright(C) 2014 himeharuzemi. All rights reserved. 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/629-74a7ba51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)