日野市 八王子系らーめん「あさひ軒」

0 0

台風が大きく関東をそれて南海上を通り過ぎていきました。



久しぶりに最高気温が23℃となり、5月の気温だそうです。肌寒い今日のお昼はらーめんを食べましょう。



ふと、目に入ったのは「中華そば専門店 あさひ軒 (日野市旭が丘6-5-1)」です。



Dsc07641_4Dsc07645_4















  午後2時前というのに お客さんが何人も入っています。美味しいのかな~



店内は カウンターが中心で、それ以外にテーブル席があります。



Dsc07642大きなお店です。



本当は らーめんといっしょに餃子を食べたかったのですが、あさひ軒には らーめんの他はありません。



では、基本中の基本のらーめんを食べましょう。



自動販売機で550円の食券を買います。



カウンターに案内され5分少々待っていると、



茶色のスープのらーめんが運ばれてきました。

Dsc07644_2





























スープは しょうゆの香りが豊かです。脂が結構浮いていて、スープの出汁が控えめなものを補っているように思えます。



めんは細くて黄色い縮れ麺です。スープと麺はそれぞれ独立しているように感じました。



白いたまねぎ、しなちく、のり、チャーシューがあります。



たまねぎはもう少しほしいな。チャーシューは550円のラーメンにしては、しっかりした厚さです。美味しいです。



このらーめんを、八王子系というらしいですが、あいにく私は八王子らーめんに詳しくありません。



ただ、店を出たあと、また スープを飲みたいと思いました。つまり 私には 美味しく感じたということです。



7月21日(木) 台風一過の涼しい日でした。土用のうなぎの日です。



この涼しさでは うなぎは 売れないだろうな。



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2011 himeharuzemi. All rights reserved.

ページトップ