プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子市役所 西海らーめん(初)昔の多摩センターの味がした

Dsc00191 
その昔、多摩センターにある「長崎らーめん西海」は大変おいしい店として有名だった。美味しくて、美味しくて、値段は手頃だ。女性が生き生きと働いている店でよく通ったものだった。

もちろん今でも人気店であることは変わらない。さらに高尾や八王子市役所側、聖蹟桜ヶ丘に店ができた。「多摩センターと同じ味を食べることができる」と訪問するが、なぜか微妙に違っている気がしてならない。

  久しぶりに八王子市役所側の西海に訪問した。
  完璧なパフォーマンスだ。
  昔の「多摩センター」の感激が戻ってきた。
違うのは チャーシューが炙りになっていることだ。炙りでない方が旨そうだが、まぁ、大したことではない。
Dsc00186Dsc00188 
注文したのは、ランチの餃子定食690円だ。基本の西海らーめんに餃子が4個と小ライスがつくお買得メニューだ。メニューを見てうれしくなって、あとは、うれしいところを探し始めた。


   やっぱり、ビワ茶が美味しい。
   店員がてきぱきしている。

きっと今日の私は機嫌がいいのだ。何か良いことが起こりそうだ。(笑)


Dsc00194Dsc00195先に出たらーめんのスープを飲んでびっくり。旨い!濃さも温度もちょうど良い。

麺のゆで方もちょうど良い。かためで注文。ベストなゆで方だ。







餃子に柚子胡椒をつけて食べよう。
お腹いっぱいになり、すっかり満足した。
いつもこんなに旨かったのか?それとも今日のこの時間だけ旨かったのか?

しばらく通ってみよう。

2014年4月25日(金)の訪問

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13019610/

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。


Copyright(C) 2014 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/658-d42a9329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)