FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
昭島 東中神駅前 「東祥飯店」 五目かけご飯

夜9時に、家で晩御飯を食べようとすると、
いつもは、多摩大橋の東京亭でお土産を買うことが多いです。

今日は、東中神駅のロータリーにある「東祥飯店」で買ってみました。
「東祥飯店」は去年できたお店ですが「大盛り」の店として 
密かに 人気が出てきています。

Dsc02455Dsc02458











店内には お客さんが数組います。
開店して1年なのにお客さんが付いてきているんですね。
持ち帰りメニューを見せてもらいます。
なんと すごくメニューが多いです。無いのは、麺類ぐらいかなぁ。

Dsc02456Dsc02457











選んだのは 「豚バラ・五目かけご飯880円」と「餃子1人前480円」です。
食事をするのは2人ですが、大盛りの店なので あえて 1人前と餃子にしました。
帰ってきて 袋を開けて 中を見ると びっくり。

五目かけご飯は 2パックになっています。2人前になります。
冷静に考えれば1パック440円の値段は適正かと思いますが、
まず、その きっぷのよさに感動。

Dsc02459
























五目かけご飯は、フクロタケやクワイがはいった本格的なもの。
正油味が勝っているが、ご飯をたくさん食べるには これでいいです。

餃子は いつもの おいしさ。少し 具が少ないかな。

2つの料理ともにんにくが相当入っているから、接客サービスの仕事の方には 要注意です。
  Dsc02460Dsc02466









ちなみに 餃子には サービス正油やラー油は付いていませんでした。
家に調味料が無い人は 気をつけてくださいね。
(昭島は工場が多く、 一人暮らしの人も結構います。つけてくれると嬉しいです)

中神駅 本場中国料理 「東祥飯店」

昭島市玉川町1-1-8 松井ビル1F

042-545-9139

本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  

Copyright(C) 2010 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/67-b21afd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)