プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
新宿小田急百貨店 妻家房(初)



Dsc04769

























寒い寒い日になった。10センチの降雪予報は外れたけれども、新宿にもみぞれが降っている。



こんな時には韓国料理で身体を温めよう。ランチにどこが良いだろうか。調べると小田急百貨店の12階にランチをやっている店があった。



http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/restaurant/saikabou/index.html


Dsc04766_2









































連れは韓国料理に詳しく、ほとんど知識がない私に向かって、教えてくれる。



しかもこの店はランチが食べやすい。いろいろ食べてみよう。



冷麺は「まぁ、こんなもんだ」らしい。



スンドゥブチゲは豆腐とあさりがはいった鍋だ。辛いのでご飯がどんどん進んでいく。Dsc04767





















まだ、おいしいのか、そうでないのか はっきりわからないのであるが、



言えることは    「辛い。そして汗をかく」ということ。



今年が韓国料理がマイブームとなりそうだ。世の中に5年位遅れているようだが、それもマイウェイ。私らしいと笑って欲しい。



2013年2月6日(水)の訪問



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

コメント
No title
こんにちは!こちらのお店は立川ルミネの上にもありますね。グランデュオの上にも韓国料理屋さんがあります。ランチで男の方がお一人で召し上がっているのをよく見かけますが、男性にとっては今、韓国料理がアツイのでしょうか。。。?
[2013/02/11 19:05] URL | るる #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>るるさん
ルミネにもあるんですか?
今まで 韓国料理に興味なかったから 気にもなっていませんでした。
ありがとうございました。
[2013/02/13 05:25] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/682-e3cbb253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)