プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子 HACHIOJI BAL(バル)パスタランチ

Dsc04274 Dsc04267ヨドバシカメラの駐車場の近くにピザ屋があっていつも気になっていた。表から見るといきなりカウンターがあり、スタンドタイプのイタリアンバーなのかなと思ったりしていた。

しかし、ランチをやっているように見える。

私は、今まで多くの店のことをブログに書いているが、実は おしゃれっぽいレストランやカウンターバーには入ったことがなく、からっきし意気地がないのである。

一人で入るのは心細いので、家内についてきてもらい、午後1時ころに入店した。
店内は思いがけず、奥に広い。
テーブル席が準備されている。結婚式の2次会くらいなら出来そうな広さだ。

   案内してくれる男性スタッフの接客が非常に気持良い。

   ここは「当たり!」と家内と顔を見合わせた。

Dsc04268
Dsc04266
メニューは、ピザとパスタとサイドディッシュだ。マルガリータとフレッシュトマトのポモロード+大盛り100円にすると

「お取り分けしましょうか」
パスタは別々の器に入れてくれるそうだ。
「では私の方は多く、家内は少なめに」と、いうことになる。

100円のサラダを食べながら待っていると、マルガリータ780円が運ばれてきた。


Dsc04269 ふっくら持ち上がっていて美味しそうだ。焦げ目は香ばしい。

耳の部分は「餅」のようにもちもちだ。「餅のように」は、大げさではない。さらに手前の辛いオイルをかけると味が変わる。お気に召せば・・・ どうぞ。



Dsc04272_2
トマトのポモロード。取り分けされたパスタにたっぷりのソースがかかっている。このソースは甘味があって旨い。酸味が好きな人でも、この甘めのソースは気に入ってくれるのではないか。


ずいぶんいい店ではないか。
今度は1人でもランチを食べに来よう。

住所:八王子市東町1-11
電話:042-649-8357

ぐるなびの広告:http://r.gnavi.co.jp/e855700/

2013年1月24日(水)の訪問
サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  

Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/709-8d867aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)