プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
飯能ぺぺ エビワンタン麺「日日香(ひびか)」(初)

Dsc04688_2























飯能駅に着いたらお昼時になっていた。何を食べようかと考えるうちに駅ビルのぺぺの入口に中国料理の看板があり、クリアランスセールとして何品か500円のメニューがあった。



はて、クリアランスセール?まさか閉店するわけではあるまい。きっとPOP用紙を衣料品に合わせたのだろうか。











店は3階にあるのでエスカレーターを上っていき、靴屋さんの裏側に店を発見した。決していい場所とは言えないだろう。



館内における場所は悪いが、眺めはすばらしい。飯能の町を見回すことができる。





Dsc04695 Dsc04694




Dsc04687 Dsc04685_3























メニューを見ると、クリアランスセールが見当たらない。



従業員に尋ねると「あります」とのことなので、エビワンタン麺を注文して待った。



Dsc04690









































スープは塩味だ。塩分が若干薄く感じるのだが、味に敏感な人にはこれでもいいのかもしれない。



麺はストレートでするする美味しく喉に入っていく。



エビワンタン。500円だから大したことはない。と、さほど期待していなかったのだが、どうだろう、このぷりぷりしたエビワンタンは。



ちゃんとしていて、店の良心を感じた。



Dsc04692 Dsc04693













クリアランスセールの「チャーシューメン」「チャーハン」もお薦めできるに違いない。



公式HP:http://www.kanafuji.com/hibika/



食べログ:http://tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11011398/



2013年1月24日(水)の訪問



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/713-603557a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)