プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子小宮 江南飯店(2)で飲む
八王子小宮には、実は、隠れた店がある。
「隠れた名店」というには少し無理があるので「隠れた店」と言わしてもらいたい。
なかなかいい店なのだ。

Dsc09485Dsc09489
多摩大橋の南側、パチンコ屋の近くに美味しい店がある。
「江南飯店」という地元の店なのだ。

今晩は飯よりも、酒を飲みたい。
ビールを注文すると、油で揚げたピーナッツがアテだ。

Dsc09490Dsc09495

春巻きを食べながら、ビールの次に酒を飲む。

中国料理だから酒は紹興酒だ。


Dsc09496_2Dsc09497
紹興酒のおかわりをして、餃子を待つ。

Dsc09504

餃子は大振りで美味しい。
紹興酒のあてには、ドンぴしゃだ。

飲みすぎたかな。いや、たまにはこんな日もあってもいいね。



2014年3月30日の夜訪問


食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13114221/

Copyright(C) 2014 himeharuzemi. All rights reserved.


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/723-2e0710e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)