プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子 「椿華亭(ちんかてい)」(初)

Dsc04194



























八王子駅北口からヨドバシカメラの前をとおり、八十二銀行を子安神社方面に東に回ると「椿華亭」というらーめん屋がある。



店の構えは老舗ぽいが、「らーめんえび味噌」だとか「せぼね肉」だとか、暖簾いっぱいに表現されているところをみると、新興勢力なのか。



正月も休まず営業していたので、興味があった。今日は子安神社にお参りしたついでに入店してみた。



店内はカウンターとテーブル席。表から想像したいた以上の広さだ。店内の内装や表現の方法の上手さを見ると、とても個人の店に見えない。が、・・・・・



Dsc04195Dsc04196

















メニューを見て確信した。ここは「万豚記」か「キワ」グループの出身者の店ではなかろうか。



そんな事を想像しながら、「すっきり煮干かつお昆布だし 中華そば500円」と「大餃子3個300円」を注文した。


Dsc04198Dsc04204













椿華亭の餃子は、「肉汁あふれるスゴイヤツ」で、1つ65gある大きな福を呼ぶ餃子らしい。



早速大きな餃子をかぶりつくと、野菜がたくさん入っている、皮がもちっとして美味しい。



しかし、「肉汁あふれるスゴイヤツ」というには、無理がある。





正月明けで商品の回転が悪く冷蔵庫で寝てしまったものか、もしくは・・・こんなものなのか?



中に入っている材料からすると、もっとジューシーなはずなんだろうが、・・・・



わからないので、また来てみようと思う。



     「きっと もっと美味しいに違いない」と、思いたい。



Dsc04199_3



























まぁまぁな餃子を食べていると、「中華そば」が運ばれてきた。



「すっきり煮干かつお昆布だし」は、命名の通りだった。香り立つ美味しいスープだ。



ただし、スープは醤油ではなく塩味だ。私には少し塩味がきつく感じたが、個人の好みの許容範囲だろう。



Dsc04201_4



























細い麺のゆで方は抜群で、美味しさを最大限表現している。



海苔も美味しいし、刻みネギとの相性がバッチリだ。



800円でらーめんと餃子を食べた。満足度は高い。また来たいと思う店になった。



     (ZATSUさんのブログを見ると、やはり「キワ」グループの店だ)



ZATSUさんのブログ:http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/archives/51297917.html#trackbacks



2013年1月9日の訪問



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

















コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/759-6e41e6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)