プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川 「金龍」(初)ラーメン半チャーハン

立川幸町から玉川上水駅に向かう道路の左側に「金龍」という中華料理店があるのだが、開いている日は滅多にない。建物から見ると、テナントではなくオーナーがやっているように見えるが、いつも閉まっている。

今日、前を通ると暖簾が出ている。これは入るしかない。行ってみよう!Dsc09679Dsc09682

     入った瞬間・・・・・・
     久々に失敗したか~?

店の中の空気が「失敗」を語っている。

殺伐としているといるというか、とんでもない荒涼感が漂っているのだ。 Dsc09685

歳がいったご主人が、のそのそと上っ張りを着て、鍋に火を入れる。

お品書きにはたくさんのメニューがあるが、材料が回転しているとは思えないので、一番出ていると思われる「ラーメンと半チャーハン800円」にした。

   (ほんとは店を出たかったのだが、とてもそんな雰囲気ではない。)


Dsc09687_2 
出てきたラーメンと半チャーハンは普通ではないか。良かった~。安堵する。

チャーハンから食べ始めた。が、旨いのだ!

チャーハン好きの同僚を誘ってきてもよいほどの出来だ。

御飯はぱらぱらしているが一定の粘りが塊を軽めに保っている。
Dsc09689Dsc09690



チャーハンがこれほどの旨さだ。ラーメンは具が少ないが期待できるのではないか。

スープを飲むと、何かが足りない気がする。何が足りないかよくわからないが、もうちょっとなんだが・・・・?その薄く感じるスープに生姜の味を強めに感じた。

まずくはないんだが、何か・・・・・・・?
もう一度チャーハンを食べる。これは旨い!

     チャーハンは抜群に旨い。
     ほかの料理はもう少し食べてみて評価をしたいと思った。

2014年2月28日の訪問
食べログ:東京都立川市柏町2-2-12

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

Copyright(C) 2014himeharuzemi. All rights reserved.


テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント
No title
殺伐とした中、荒涼感の写真を撮るのにどれほどの勇気を要したかと想像すると・・・[E:sad][E:sweat01]
でも読者にとっては、こうして写真のついた情報は、本当にありがたいです[E:happy02]ああ、ここも安心して入れる店だったんだな~とか(笑

読みながら、一緒に緊張して、ドキドキして、安堵してしまいました[E:coldsweats01]
チャーハンが抜群に美味しかったということで本当に良かったです[E:delicious]

昔ながらの個人経営の中華料理店で、チャーハンがやたら美味しい所は意外に少なくないようなイメージがあります。
ご同僚の方をお連れした際、喜んでいただけるといいですね[E:note]
[2014/03/05 09:19] URL | Love Gino #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
はじめまして。
私は立川育ちなので、行ったことのあるお店、
しかも実家の近所や、駅から遠い現在住んでるとこの近所で、
近所に住んでたってなかなか行かないだろー?って
マニアックなお店もいっぱい登場していて
かなり驚いています。
ちなみにこのお店は、うちからは遠いので
前を車で通ったことはありますけど入ったことはありません。
金龍なんて名前はありふれてるのかもしれないけど
昔柴崎町にあった、熱狂的なファンも多かった店の名前と同じなので
もしかして移転先?と思ったりして。
とっても参考になりますわ。
素晴らしい(゚∀゚)
[2014/03/05 20:12] URL | レイ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/781-61193d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)