プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川「ダイニングみなみ」の500円ランチ

立川市北部を東西に横断する五日市街道に南に並行して「すすかけ通り」がある。立川幸町を通っている生活道路だ。

そこに「ダイニング みなみ」がある。名前はダイニングだが、どう見ても寂れた定食屋だ。

「全品 ワンコインサービス500円」の手書きの看板に曳かれて、恐る恐る入ってみた。Dsc09658Dsc09659

   きっと十中八九失敗するのだろう

覚悟を決めて入店したが、意外や意外、お客さんが入っている。近くの造園業の職人や会社員が昼飯を食べて居る。

店はテーブルが3つカウンターで4人 合計16人で満員とこじんまりとしている。
お品書きのボードには500円のメニューが、お祭りの寄付の紙の短冊になっている。

従業員はおじちゃんとおばちゃんだ。おじちゃんの私が「おじちゃん」というと、世間ではおじいちゃんとおばぁちゃんという年齢になる。
Dsc09660_2
メニューは一般の定食屋並みに鯖の味噌煮からとんかつまであるが、失敗が少なそうな「豚生姜焼き」にした。値段は500円!だ。


Dsc09661_2 Dsc09663大きいサイズのマヨネーズとお茶がテーブルにどーんと置かれた後に、料理がやってくる。大きめの御飯丼と大きい味噌汁椀。たっぷりの生姜焼きだ。

   これが500円だ。

肉は、ばら肉で脂が多い。

   でも、500円だ。

おばちゃんの接客は好ましい。

     良かった。

     この店は「当たり」だった。

2014年2月25日 ランチ

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13140581/

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  

Copyright(C) 2014himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント
No title
時々見させて頂いております。知ってる店、特に気になる店の内容が多くあり、参考にさせて頂いております。この調子で立川、昭島辺りを宜しくお願いいたします。
[2014/02/28 00:39] URL | 立川住民、職場は昭島 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>立川住民、職場は昭島さん
コメントありがとうございます。
昭島もよくいくのですが、あまり パットする店を見つけられなくて 汗
いいお店、面白いお店があれば ご紹介下さい。
[2014/03/05 07:03] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/792-eea7a8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)