プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子「パパとママの台所 お茶楽久」(2)ー2ナポリタン

八王子「パパとママの台所 お茶楽久」(2)ー1から続く

以前に友人が来たとき、とても旨そうにスパゲッティを食べていた。
正面から見ていたが、一般の外食チェーンと存在感が違っていた。

どういうことなんだろう?ナポリタンを注文してみよう。

ナポリタンが来るまで注文して15分以上たっている。
家内は食事が半分以上終わっている。
この店はスパゲッティを注文されてから茹でるから時間がかかるのか? 
いや、それにしても、時間がかかりすぎている。
Dsc04410













温められたフランスパンを添えられて、ナポリタンがやってきた。Dsc04419
玉ねぎ・しめじ、普通のナポリタンのように見えるが、


ひとくち食べて、びっくりするのは、麺のモチモチ感だ。

  生麺なんだ。
私は、美味しい生パスタと出会う経験が少ないから、
生麺と乾麺ではどちらが美味しいかはわからないし、
まして生麺至上主義者ではない。
しかし、お茶楽久の生スパゲッティは確かに旨い。


Dsc04431_3
若い頃なら、もうひと皿くらいいけそうなほど旨い。

トマトソースで汚れた唇を紙ナプキンで吹きながら、
コーヒーを手元に引き寄せた。

ローストが中、アメリカンではなく香りが十分に出ている。
ミルクや砂糖はいらない。

口の中が爽やかになる魅惑のコーヒだ。

「コーヒーのおかわりはいかがですか」
忙しい中、ご主人が気遣ってくれるのが嬉しい。

     八王子にまた贔屓の店ができちゃったよ!

2012年12月26日の訪問
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13042531/
サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  
Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/801-6bf269ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)