プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子「パパとママの台所 お茶楽久」お好みフライ(2)ー1

Dsc04392_4先日友人と訪問したとき、あまりにもコロッケが美味しかったので、今日は洋食屋の揚げ物に目がない家内を連れてやってきた。

       「パパとママの台所 お茶楽久」


西八王子方面から八王子方面に向かう一方通行に面しているから、なかなか、一発で辿りつくことは難しい。住所の南新町22を目標にスマホのナビを頼りにしてくるしかない。

Dsc04375Dsc04382



お昼のメニューはいろいろあるが、家内は「お好みフライ950円」に決めている。
えびコロッケ・ロースカツ・メンチカツ・串カツからお好きなものを2種選ぶことができる。
Dsc04389注文を考えているあいだに、サラダとスープがサッと準備されている。


「では、コロッケ(夫のおすすめ)とメンチカツでお願いします」

冷やされたサラダを食べ、塩味が気持ち利いているスープを飲む。
身体が温まってきた。
皿には、コロッケが2個、メンチが2個入っている。

コロッケの外側は衣が
カリッと上がっている。パン粉が立っている。中はアツアツで柔らかいじゃがいもの中から、肉の味が出てくる。


(今日はちょっと油が弱っているなぁ~)でも、Dsc04395_6

「とても美味しいわ。まさか、八王子でこんなに美味しいコロッケを食べることができるなんて」
と、家内が喜ぶと、私も嬉しくなる。

連れてきた甲斐があるというものだ。

家内も油キレが悪いことは百も承知なのだ。しかし、それをはるかに上回る旨さがあったのだ。


「メンチ、食べてご覧なさいよ」

Dsc04407_3












と、一口分けてもらう。食べだすと口の中が驚くばかりの肉の匂いで満たされる。
スパイスは何か?そんなことはわからなくてよろしい(笑)

もう、食べ続けるだけだ。

あっという間に、楽しい時間は終わったようにみえた。いいや、続きがあった。

Dsc04425_2Dsc04428
デザートに小さなアイスとコーヒーがつく。

「ちょうどコーヒーが落ちました。どうぞおかわりしてください。」と、ご主人。
コーヒーは、香り高く、濃くすぎることはなく、口の中をさっぱりとしてくれる。
一通りのコースになっていて950円。しかもこのバリューの高さ。

近くにあるチェーンのレストランよりお値打ちだと思っている。
   ただし「お茶楽久」には、1台分しか用意されていないが、
チェーンのレストランには駐車場が完備されている。これは大きな魅力だ。

さて、家内が主に食べたコロッケとメンチの話は終わったが、

ページを変えて、私が食べたナポリタンスパゲッティの方も見て欲しい。

                ツー・ビー・コンティニュード

2012年12月26日の訪問。

たまはち日記:
http://tabehachi.blog24.fc2.com/blog-entry-689.html
食べログ:
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13042531/

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
No title
ひめはるぜみさん、こんにちは☆
以前、富士屋のコロッケのところでコメントした京駒です。
ひめはるぜみさんに教えていただいたコロッケのおいしいお店、お茶楽久に行ってまいりました。
コロッケとってもおいしかったです(^^)/
お好みフライだから、カキフライもお願いしたんですが、大粒でこれもおいしかった。
お店も落ち着いた感じでいいですね。
洋食屋さんのメニューは好物しかないから、選ぶのに困ります。
また行かなきゃ。
[2014/01/09 22:19] URL | 京駒 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>京駒さん

こんばんわ。コロッケ、美味しいですよね。
私も久しぶりに行きたくなりました。
[2014/01/10 22:10] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/807-cb1fc890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)