プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
北小岩 純中華料理「中央亭」☆二つ半(初)

Dsc04297





















「江戸川区上小岩小学校の近くで、『長崎ちゃんぽん・皿うどん』の店を見つけた。是非行ってみましょう。」



「確かこのあたりだわ。」



と、家内が言ってきた。近くまで行ってみたが、



「おい、大丈夫かな?結構 キテいるね。」



と、私。勇気を奮って店内に入った。



先客は1名のみ。オレンジのテーブルに緑の椅子。



壁には、たくさんのランチメニューが見える。『とり天』?があるが、九州出身の店なのかな?



Dsc04299Dsc04300











いろいろあって迷うが、注文は当初の予定通り長崎ちゃんぽんと皿うどんにした。


Dsc04304_2





















先ず皿うどん。とろみに塩味がちょうど良い。かまぼこ・さつまげ・いか・豚肉、たくさんの野菜が入り、美味しい。



続いてちゃんぽん。麺が太く確かに九州風だ。生卵が乗っている。



これは初めて経験。



黄身を割ると、全体に味がまろやかになるような気がした。



Dsc04306_2





















まぁ、値段相応というか、普通の店だな。



と、会計をしようとすると、壁に綺麗な写真が飾ってある。



身体がでかいのは「石橋貴明」だ。



『汚いけど美味しいお店』認定書が飾られている。



Dsc04307_2





















「きたなシュランに出たんですか?」



「ええ、5月に来て、6月28日の放映でした」



   http://kitanaumai.kapuseru.net/chu/chuuoutei.html



認定書を見ると「☆二つ半」だ。高得点ではないか。



いつも見ている番組だったが、温かい評価を付けられている。こっちも嬉しくなり、ますます、このコーナーが好きになってきた。



2012年12月21日の訪問



食べログの情報:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13117499/



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/819-54a5d241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)