プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川 けやき台ドライブイン(初)

立川通りのある「けやき台ドライブイン」は、どんな店なのか。

「ドライブインけやき台」は僕が立川に住んだ30年前からこの場所にあった。
今では外食チェーンが並ぶ立川通りも当時は目だって店もなく、地元の店で食事をしたものだった。
Dsc09606Dsc09603
しかし、当時から今と同じ独特の店構えで、なんとなく入ることはなかった。
今日、関東地方に雪の予報が出ている中、
同僚に付き合ってもらい、入店することになった。
一歩、中に入るとそこは「昭和」だった。
多分、私が初めて知ったころと変わらないのではないか。
安普請の内装。セルフのお茶。
パリッとした割烹着を着ている女性スタッフが2名。旦那さんが料理を作っている姿。
Dsc09602_2

メニューは一品料理も含めてたくさんある。
中華から洋食屋のフライまで幅広い。つまり「ドライブイン」なのだ。
その中からレバニラ炒め定食700円を選び、お茶を飲みながら待つことにした。


Dsc09604レバニラ炒め定食 がお盆で運ばれてきた。ご飯は丼でたっぷり盛られている。

レバニラの盛りが少ないように見えたが、食べ始めると皿にくぼみがあり十分なボリュームがある。

味は塩分が強め。

つまり御飯が進んでいく。Dsc09605



食べているお客さんは、ガテン系の人が多い。カツカレーやミックスフライの注文が多い。

がっつり食べて、午後の仕事の英気を養っているようだ。

タバコがOKの店で、煙が流れている。

     昭和のノスタルジーの店「けやき台ドライブイン」

2014年2月4日の訪問

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13114071/

サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  

Copyright(C) 2014himeharuzemi. All rights reserved.


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/831-6f5a1102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)