プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
東中神 焼き鳥 おおしば

Dscf9328今日は、住んでいるマンションの年次総会がありました。やっと、役員の任期が終了しました。任期中に大きな問題が発生しなくて良かったです。

それでは、任期満了ご苦労様!と、ビールを飲みに行きましょう。

仲間内で飲むなら、やきとり「おおしば 東中神店」が 近くてリーズナブルでいいですよね~。

「おおしば 東中神店」は 駅の北口にあります。(詳しい場所は、HPを最後に貼り付けていますので そちらから見てください)

まずは、ビールで乾杯。キリンの生は美味いね~。僕らの世代には キリンが人気あります(笑)。Dscf9333Dscf9329

おおしばでは「焼き鳥(並)」をお任せを注文するのが定番です。 1本110円の焼き鳥が5本で500円になるおすすめメニューです。辛い味噌が付いてきます。「おおしば」では 七味辛子をかける人は滅多にいません。味噌をつけて食べるのが、「おおしば」の焼き鳥の食べ方だからです。

1本1本 110円にしては大き目の焼き鳥を食べると、口の中が脂っぽくなります。では、コーンサラダ550円を食べましょう。飲み物はお酒に変えましょう。
Dscf9331Dscf9332
僕のグラスは 山口県の名酒「獺祭 だっさい」700円 です。さらに、おおしば名物のつくね150円とねぎ150円を追加しました。料金はあれやこれや飲んで、最後に茶漬けで〆て、1人分4000円を越えてしまいました。

ちょっと、高い日本酒を飲みすぎたかな? 普段、 軽く飲むなら 1人3000円ちょっとなんですけど・・

昭島市 おおしば 「東中神店」

042-545-9200  HP : 

http://www.ooshiba.com/

土曜日の夜、7時過ぎから ほぼ満員です。30台くらいまでのお客さんが多いお店です。女性のグループや家族連れでも大丈夫な焼き鳥屋です。

本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  

Copyright(C) 2009 himeharuzemi. All rights reserved.


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/833-1c79daae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)