プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川若葉町「釜揚げうどん丸亀製麺」 とろたまうどん(初)

Dsc04211讃岐うどんの「丸亀うどん」は私の大好きな店だ。



丸亀うどんは外食チェーンだが、「何故こんなに美味しくて安く提供できるのか」、感心するばかりだ。



ここ、若葉町の「丸亀製麺」の場所は、昔、園芸屋さんだった。確か女優の山本陽子さんと縁があったと記憶している。



今日、12時前に入ると、広い駐車場はほぼ満車状態だ。絶大な人気を誇っている。



Dsc04215_2Dsc04214











お品書きを見て注文するのだが、「日替わりセット550円」が気になって、「とろたまうどん(並)とかき揚げといなりのセット」にした。




Dsc04213Dsc04216
Dsc04217
Dsc04218



















注文の仕方はこうだ。



列に並んで、お盆をとって、お好みのうどんとサイズを注文する。



うどんを受け取ったら、先に進み、揚げたての天ぷらが欲しい人は天ぷらを、おにぎりが欲しい人はおにぎりをセルフでとって、お盆に乗せる。



レジで支払いをしたあと、近くにあるコーナーで天かす・青ネギ・しょうが・すりごまをかける。



水かお茶をセルフでとって、空いている席に行く。



Dsc04219_2



















Dsc04220_4Dsc04221











これで、550円だ。価値あるだろう~?!



ところで、最近、拙ブログを読んでくれる方に、先輩方が増えてきている。



そうだ、何を言おう、私の父親もネットをしている時代だ。



先輩方の中には、近頃出現してきた外食店に入ったことがない人が少なくない。



        安楽亭、ステーキガスト、けん、スシロー、コメダ珈琲などだ。



そういう先輩方にもおすすめできるお店を紹介したい。



        「丸亀製麺」は絶対のお勧めだ!



最初は注文の仕方がよくわからないかもしれないけれど、慣れればリピーターになること必至である。



私の義母は、晩年、薬のため味覚障害になった。美味しい食べ物が少なくなって困ったが、丸亀製麺のうどんは好きでよく食べていた。



       うどんは日本の大事な主食なんだなぁ。



HP:http://www.toridoll.com/shop/marugame/



2012年12月18日の訪問



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.



コメント
No title
お店の名前は「丸亀うどん」じゃなくて、
「丸亀製麺」ですよー。
[2012/12/21 20:05] URL | ななし #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>ななしさん
本当です。(笑)
我が家では 丸亀うどんと言っているので そのまま 書いちゃいました。
訂正させていただきました。
[2012/12/22 10:24] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/848-d515d743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)