プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
青梅市和田 古民家カフェ「木の花」(初)

Dsc01094























青梅、吉野街道沿いに、古民家のカフェがあると聞きました。店の玄関が分かりずらいです。手打ちそばの並木の後ろ側です。



中に入ると、お土産コーナーのような部屋があり、きっと改築前は土間だった?ようです。靴を脱いで、座敷に入ると、広い空間、テーブルが少なめで、落ち着いた空間になっています。




Dsc01103Dsc01101


Dsc01097Dsc01098













テーブルは格子に細工され、アクセサリーの展示ができるようにガラスがはめてあります。



コーヒーとケーキ(モンブラン)を注文して、静かに待ちます。このまま 寝てしまいたいような時間が流れていきます。



Dsc01099























Dsc01092_2右は吉野街道から見た入口です。白い蔵のような建物は「並木」で、「木の花」は左奥に入ったところにあります。



2012年4月28日(土)の訪問



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/85-e84fb21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)