プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子 ぺろはち(4)

Dsc04134





















八王子そごうがセレオ北館と名前を変えて、デパートは駅ビルとなった。そごうが閉店して以来、北口の飲食店は売上が落ちてきている聞いていた。



Dsc04130それは、そごうが閉店したせいではないかもしれない。



世の中の景気は低迷したままだからだ。



暗くなった駅北口からの大通りを、甲州街道をわたって50mのところに、持ち帰りたこ焼き「ぺろはち」がある。いつもと変わらぬ、おいしいたこ焼きだ。








Dsc04132Dsc04135











Dsc04139_2





















1パックは8個で400円。



ぺろはちのたこ焼きは、たしかに「たこ『焼き』」で、外を油でカリカリに揚げるタイプではない。



中はねっとり柔らかく、熱い。冷たいビールが最高に旨い。



ところで、たこ焼きを焼いている間に、おしゃべりをしていてわかったこと。



重大なことだ。



    となりの駐車場がマンションになる。



    ここで、今後もやっていけるかわからない。



    転居先を探している。それも 今年中に。



前の訪問記事:http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2012/02/post_317a.html



2012年12月12日の訪問



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved.























コメント
No title
初めまして。
ぺろはちのたこ焼きを食べて育った‼
というくらい好きで食べてたんですが...
気づいたらなくなってました;;
...移転先はご存じないですか?
[2013/01/15 02:04] URL | まふ。 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>まふ。さん

そうなんですよ。移転先がみつからないのです。
困っています。
[2013/01/15 23:57] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
おいしいカレーがたべたくてサイト巡りをしていました。
たくさんのお店紹介、読むとおなかが空いてたまりません。

今はとても昭島のエベレスト?にいってみたくて仕方がないおなかになりました。


ぺろはちの記事を見て、移転を知りました。
どこでやってるのかなあ。
大好きなお店なのです。
もし移転先をお知りになったら、教えていただきたいです。
[2013/01/17 10:13] URL | まちかん #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>まちかんさん

ぺろはちは 現在 行方不明です(笑)
いろいろ情報を集めているのですが・・・・

そうそう カレーと言えば 高幡不動のアンジュナのキーマをご飯で食べると美味しかったです。国立ミトラはCPが高いです。 矢保のフレバリハチーズナンが美味しいです。
私もお店を探していますので、良いところがあれば ぜひ 教えてください。
[2013/01/20 13:13] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぺろはち自分も好きで良くお店のご主人とお話させてもらいました。

実家が三鷹の骨董屋さんだかで、そちらが忙しいとぺろはちに来られないと話されていました。

移転だったら、また食べに行きたいなぁ
[2013/01/23 19:52] URL | もじゃ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>もじゃさん
ぺろはちの情報がありません。
[2013/01/24 11:33] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
先ほど八王子駅前まで出るついでに、ぺろはち跡地で工事してる関係者にお話を伺いました。工事事務所がぺろはち跡地に建ってるのですが、そこの上の立場の方に聞いたところ、『多分閉店したと思うよ』とのことでした。工事関係者はぺろはちの行方は知らないみたいです…。もしくは立ち退いた後に工事開始立ったのかも知れません。工事開始日は12月15日でした。
[2013/01/24 14:46] URL | もじゃ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぺろはちのおにいさん、以前「本業の展示会でしばらくこっちはお休みです」と言っていたことがありました。
いろいろお忙しいのかなあ。
ぺろはちないと寂しいです。

カレーのオススメ、ありがとうございます。
モエツ、エベレスト、行ってきました。
モエツのナン、あつあつふかふかで美味しかったです。
エベレストの緑色のカレーが好みでした。
またいって色々試したくなりました。

八王子市めじろ台の駅近くに「クマリ」というネパール系カレー屋さんがあります。
お口にあうかわかりませんが、私は好きなお店です。
機会がありましたらお試しください〜。


ぺろはちの項目なのにすみません。
[2013/01/30 19:30] URL | まちかん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/861-b0382382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)