FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
行列ができるイタリアン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 」(初)

Img_20140122_180404_2

























予約が取りづらい落合シェフの店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 」で行われるパーティに、幸運なことに参加することができた。



今晩は貸しきりだから、ライトは控えめになっている。表からは営業していないように見える。



写真は撮っていいのだろうか? 尋ねると



   「お客様が写っては困ります。個人情報になりますから」と、やんわり。



当然なことで、今回は料理の写真を記憶に残すための記事となった。Dsc09516_2



























イタリアンに慣れていない私たちのために、お品書きが用意されていた。



一皿目。これが全部一人分?  嬉しい。



Dsc09519 



























皿手前のコッパロマーナと自家製テリーヌに歓声があがり、右生ハム上の「タラのマンテカートに驚き、中央瓶に入った冷たいジャガイモのスープにため息が漏れる。



美味しいですね~。これでお腹、半分くらいなりそうだ。



次々にごちそうが出てくる。 


Dsc09522 Dsc09524















新鮮うにのスパゲッテイ          カニのリゾット



Dsc09525



Dsc09527















オマールエビのシチリア風オーブン焼き  国産牛肉のタリアータと頬肉赤ワイン煮



Dsc09528













ドルチェ 本日のデザート3種盛り



イタリアン料理に親しくない私にコメントはない。



  ただ、「美味しいなぁ」



  「すごいなぁ」の声が続くだけだ。



最後に落合シェフがテーブルを回り、記念写真をいっしょにとってくれる。



うれしくて嬉しくて仕方がなくなる。



ありがとう。料理も美味しかったけれど、接客の心も味あわせていただいた。



公式サイトのHPを見ると、お値段はリーズナブルだ。これなら人気が出るのは当たり前のことだ。改めて「納得」した。



2014年1月22日 夜の訪問



公式サイト:http://www.la-bettola.co.jp/



食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002504/



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2014himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/863-2fad1bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)